2017-01-01から1年間の記事一覧

20cmの延長は可能?

Limb lengthening forumで20cmの延長は可能か?というトピックが挙がっていたので紹介します。 I am 155 cm right now, I always wanted to be 180 at least but we never get what we wish. I was thinking if it was possible to get to at least 175 cm t…

イリザロフを国内でうける必要はない

日本でイリザロフ法をうける必要がない理由はいくつかあります。 1.費用 まずは費用 例えば以下はスカイ整形外科クリニックの費用です。 ¥9,200,000(税別) 入院期間3~4ケ月+保証期間4ケ月+検査+投薬+リハビリetc含む ※スカイ整形外科クリニックのHPより…

お金も時間もないが身長は伸ばしたい方へ

先々週ぐらいに、骨延長をするならどこがいいかを記事にしました。 その中でセルビアをひとつの案で提案しました。 さて、そこでお金のない方にはセルビアが一番ぴったりだという結論にたどり着きました。 この情報は、友人と話し合ったり、セルビアの医師と…

エジプト(カイロ)での骨延長

今回はエジプトで骨延長を成功された方がMMTにいましたので、症例を紹介します。 なんと、この方はすでに外部式で下肢を延長しており、内部式で大腿を伸ばすことに成功したみたいです。 理想的な骨延長ですね。 外部式もここカイロで行われたようです。 医師…

骨延長は内部式と外部式どちらが有効?

骨延長を行おうとするとき、普通は下腿の延長のことを考えます。 しかし、大腿も延長しようとすると、外部式ではほぼ不可能です。 それを踏まえて、内部式と外部式、それぞれ特徴をのべてきたいと思います。 外部式(イリザロフなど)- ・利点 下腿の延長に向…

イタリアでのイリザロフ

MMTでイタリアで173cmから181cmへと身長を伸ばしていた方がいらっしゃいました。 その人の経験を元に得た情報を以下に記しておきます。 イタリア- 医師:Dr.PILL 方法:外部式 伸長量:8cm 伸長箇所:下腿(すね) 費用:20000€(日本円で約224万円) 術後の経過:手術…

低身長で悩む人々へ

まず始めに、私の身長は160cmです。 日本人男性の一般的な身長171に比べて、約10cmほど小さいです。 たった10cmの差であるのに、毎日死にたいと思ってしまいます。 僕より小さい人なら尚更でしょう。 そんな方にどうするべきかを僕の経験を踏まえてお伝えし…

イリザロフ法を安全に受けられる場所はどこ?

イリザロフ法は世界各地で行われています。 しかし、安全な場所もあれば、犯罪すれすれの場所もあります。 今回はもし、イリザロフを受けにいくならどこがいいかを値段、治安、医師の腕、サービスから紹介していきたいと思います。 アルメニア- 値段:1cmにつ…

身長を伸ばすイリザロフ法

低身長で悩まれている方々の中にはこのイリザロフ法を知っている方がいらっしゃるかもしれません。 このイリザロフ法はロシアのガヴリル・ルイリザロフによって考案された手術法です。 手術で足の骨を人工的に折り、骨の自己再生力を利用して足を伸ばすと言…