20cmの延長は可能?

Limb lengthening forumで20cmの延長は可能か?というトピックが挙がっていたので紹介します。

 

I am 155 cm right now, I always wanted to be 180 at least but we never get what we wish. I was thinking if it was possible to get to at least 175 cm through LL? Is it? And if so, how many time should I expect to get out of the treatment? 8 to 12 months? Is it possible in 9 months?

私は今155cmです、ほんとのところ180cmまで伸ばしたいのですがそれは不可能なのでできるなら175cmまで伸ばしたいと考えてます。

もし20cmの延長が可能ならどのぐらいかかるでしょうか?8~12ヶ月?9ヶ月は無理でしょうか?

 

返答

・ It will take 2 years of lengthening, twice as much of consolidation, and u won't be able to run till 6-8 years POst Operation

2年伸ばすのに使い、さらに骨の癒着も倍ほどかかる。全部で6~8年ほどかかってしまうと思うよ。

・its possible but don't expect a healthy life after

可能だけどその後の健康は保証できないなぁ。

 

・The most natural looking lengthening I've seen has been 10cm all up in tibs and femurs and they didn't go more than 5 cm

一番見た目がいいのは膝下と腿合計10cmで、腿は5cm以内、だと思うけどな、それ以上は見た目的にも、健康的にも最悪な状況になると思う。

 

 

やはり、20cmの延長は厳しそうですね。

ぼくも20cm伸びれば180cmに、届きますけど足の長さにたいしてのうでの長さが短すぎたり、それこそ歩けなくなったりしてしまうのでさすがに遠慮したいです。

また、8~12cmぐらいが健康に暮らせる最大延長量だと思います。

どれだけ健康に伸ばせるかは人によるので今のうちにしっかりストレッチ等しておきましょう!!