腕のイリザロフ法

 理想の腕の長さは?

腕を広げた長さは身長とほぼ同じとされています。

例えば、身長160cm足が70cm腕が160cmの人がイリザロフ法で足を10cm延長をしたとします。

このとき足の比率は47%となり見映え的にもかなりよくなります(47~48がモデル並み、もこみちは48%)。

このとき、身長は170cmですが、腕の長さは160cmです。

人体のバランス的に腕の長さは、身長との差が15cm以上あるとおかしく見えます。

もし腕の長さが自分の身長-5cm以下であるなら、足だけ10cmも伸ばしてしまえばバランスが悪くなってしまいます。

そこで、腕のイリザロフ法も調べてみました。

腕のイリザロフ法は感染症などのリスクから上腕のみしか行っていない病院が多く、そもそも上下腕共に行っていない病院がほとんどです。

リスクのあるイリザロフ法の中でも、それだけリスクがあると言うことをまずは理解してください。

上腕の延長を行っている病院

中国(Dr.Xia)

Index Leg Lengthening

 

ロシア(Dr.Kulesh)

 

アメリカ(Dr.Paley)

Paley Orthopedic & Spine Institute | Orthopedic & Spine Institute | at St. Mary's Medical Center

下腕も行っている病院

limb lengthnening forumで下碗の話題はありませんでした。

おそらく技術的な面でまだ難しいのでしょう。

上腕の手術を行ってる病院に下碗も行ってるかどうかを聞くのがたぶん一番手っ取り早いと思います。

 

まとめ

全体的に足のイリザロフ法は進歩してきているため、発展途上国で格安で受けることはできますが、腕に関しては先進国でしか受けられないため値段が高くなりがちです。

 

足の延長を行う際、必ず医師と腕の長さについては話し合うようにしてください。

 

受けなくてよいなら腕の延長は受けない方がいいですしね