低身長で悩む人々へ

まず始めに、私の身長は160cmです。

日本人男性の一般的な身長171に比べて、約10cmほど小さいです。

たった10cmの差であるのに、毎日死にたいと思ってしまいます。

僕より小さい人なら尚更でしょう。

 

そんな方にどうするべきかを僕の経験を踏まえてお伝えします。

あなたがもし中学、高校生なら、こんなブログは見てないで、牛乳、亜鉛、コラーゲンなど成長に不可欠な栄養素をとって寝ましょう。

 

あなたがもし、成長が止まってしまった大人なら、どうするべきかを考えましょう。

学生ですか?会社員ですか?

1年以上の休暇はとれますか?

学校、会社をやめる覚悟は有りますか?

経済的にはどうですか?

親に頼りますか?自分のお金で受けにいきますか?

伸ばしている間にお金を稼ぐ手段を考えていますか?

 

これらすべてに答えることができて、始めてイリザロフという選択肢が出てきます。

もし、1つでも戸惑うようであれば、別の手段を考えましょう。

お金が貯まるまで待つのも良いでしょう。

 

しかし、低身長で悩むほとんどの方は明日にでも身長を伸ばしたいはずです。

そんな待つのは無理だというでしょう。

現に私は二年以内に手術を受けるつもりです。

それ以上は精神が持ちそうに有りませんし、二年以上たてば、社会人となり、無職の期間がでできてしまうからです。

 

もしあなたが大学生ならバイトやこのブログのように、アフェリエイトで必死にお金を稼いで、休学という手段を使いましょう。

休学なら、卒業したときも新卒として扱われます。

休んでいた理由も海外にいった理由をそれなりに作っておけば、認められるはずです。

 

もしあなたが社会人なら、残念ながら会社をやめることを考える必要があるかもしれません。

しかし社会人ならそれ相応の額を稼げるはずです。

やめる覚悟がある人はやってみるべきでしょう。

妻子持ちなら諦めるべきですが、独り暮らし、実家暮らしなら必死に1,2年お金を貯めましょう。

 

身長の悩みをバネにいかにしてやる気へと結びつけるか、それは目標をもつということです。

背の高くなった自分を想像することです。

それはけして不可能ではありません。

私たちが必死になってお金と時間を作れば、不可能ではないのです。

 

低身長の、苦しみが分かるのは同じ低身長の者同士だけです。

どうかこのブログを通して、生きる希望を見つけてもらえたらなと思います。