2018年版 イリザロフ法を受けるべき国は?

久しく、記事をかいていませんでしたが、思ったよりもアクセスが増えていたので、皆さんも気になるおすすめの国について2018年版の見解を書いていきたいと思います。

 

 初めに

依然として、セルビアはおすすめですが、知り合いによると通訳が値を上げてきたらしく、余分な出費が増える可能性があります。

セルビア語が堪能な方や独学で勉強中などの方以外は無駄な出費が増えてしまうかもしれません。

 

ベトナム

 穴場としてみつかりました、ベトナムです。

 

下腿は7cm、上肢は5cmが可能延長量です。

 

Dr Dinh Van Thuyの病院では以下のような延長治療を行っています。

  1. イリザロフ法による4ヶ月間の骨延長
  2. LON法による延長終了後の治療期間4ヶ月(自国に帰ってもよし)

 

まず注目すべきはその安さ。

 

Price for Illazavor lengthening: 5000USD 

Price for L.O.N: 5500USD

For the staying: 5000 USD for 4 months with a company specialize in taking care for international patient

If you want to expand your stay with the compamy for longer than 4 months, they will charge: 650USD/month

 

延長+治療の約8ヶ月で5000+5500+5000+4×650=18100USD

つまり200万円かかりません。

安すぎます。

料金は長さによらないのでお得です。

 

これだけ安いと手術の腕が気になりますが、症例もかなりあります。

Experience: over 350 case of legs lengthening

ちなみにしっかりとした医師のなかで二番目に安い医者みたいですよ

This doctor is the second cheapest after Solomin, he is to be investigated for the sake of the poor guys of this forum (like me).

また、合併症が5%ほどあるのもわすれてはいけません(これに関してはどの医師も少なからず起きます。あまり高くない限り気にしなくてよいでしょう。)

Complication rate: 5%

Complication include:
Infection, non-union, nerves and blood vessel damage, premature consolidation.

 

以上久々の更新でしたが、お役に立ててたら嬉しい限りです。

 

わたしも以前と比べだいぶ考えがまとまってきましたがまだ、あやふやなところがあるため、疑問点があれば質問してくださると嬉しいです。

では!